スズキ・アルト
高額買取になる3つのポイント
高年式
MT車
車検残
車種別・廃車・買取査定ポイント
1) 車種の特徴
スズキ・アルトラパン全体の査定ポイントについて書いています。
派生車種の、アルトラパンは別項目に用意してあります。
1979〜2017年現在、8回にわたりフルモデルチェンジが行われています。
概ね4年〜7年の間でリニューアルモデルが出ている傾向があります。
直近では2017年11月にマイナーアップが予定されています。
9代目は2019年頃と予測しています。
2) 中古車としての需要
軽自動車の中では概ね需要があり、3〜4年落ちでターボ車であれば概ね需要が高いです。
6代目(2004〜2009)より以前の車は、中古車市場でも少なく地金としての引取が一般的になります。
但し初代に関しては骨頭価値があると思われるので、お持ちの方は買取店に相談された方がよいでしょう。
弊社でも出来る限り高く買い取りをさせて頂きます。
3) 買取査定相場
初代
骨頭価値あり(保存状態に価格差が出る
2代目〜5代目
地域買取相場 100%〜104%
概ね地金引き取りが多いです。
走行距離が少ない場合は多少プラスされる事もありますが近年、購買層が低燃費志向である為、需要は少なめです。
6〜7代目
地域買取相場 103%〜109%
走行距離、車検残により査定額が変わってきます。
燃費も実用性が出てくる世代で低価格帯で軽自動車の購入を検討されている方に目が留まります。
8代目以降
地域買取相場 108%〜
高査定で買取が可能です。
値段が付かないと言われた、事故車、故障車でも値段が付きます。
4) 好条件になる仕様
4WD仕様、カスタム仕様、MT車
HA36Sのエアロパーツは買取査定に反映されます。
現在軽自動車の買取には特に力を入れています。
他社で引取料が請求された場合や、思ったような値段が付かなかった場合は、清水モータースの買取査定サービスもご利用下さい。
一括査定をご利用中のお客様で、弊社を選んで頂いてたお客様も多数いらっしゃいます。
詳しくは、「清水モータース独自査定のメリット」をご覧下さい。
スズキの最新引取情報は[スズキ]福岡の廃車買取・引取情報をご確認ください。