スズキ・ジムニー
高額買取になる3つのポイント
自走可能
走行距離が短い
車検の残り期間が長い
車種別・廃車・買取査定ポイント
1) 車種の特徴
軽自動車のオフロードカーとして大変人気の車輛です。
専門のショップがあるほどで、いろいろバリエーション豊かな改造が施されて市場に出回っています。
その為、ベース車両となるべく中古車を求める人も多く存在します。
2) 中古車としての需要
2014年8月19日に特別仕様車「ランドベンチャー」を出しています。
その為、前期型の特別仕様車に関しては、若干値崩れが起きていますが、3代目4期(1995年)以降で、
10万キロを切っていれば概ね需要があります。
3) 買取査定相場
3代目中期以前でもメンテナンスがしっかりされているものは高査定での引取が行われています。
車検の残り期間が長い状態の車輌なら、さらに高いポイントで評価されることになります。
2014年8月現在、地域買取相場 105%〜180%
国内だけでなく東南アジア等の新興国での需要もある為、軽自動車の中でも貴重な存在として扱われています。
輸出車として扱われる車輌の場合は、車検残は必要ありません。
走行距離が多くてもメンテナンスがされており、エンジンがしっかりしている事が確認できれば値段が付きます。
エンジンの調子が悪い場合は弊社でエンジンの調整を行なう前提で査定をします
事故車の場合は、損傷個所以外の部分によっては中古パーツの貴重な部品として利用されます。
中古パーツは車輌と一緒とセットで輸出用として扱われたりします。
この場合はパーツ単価の査定になります。
4) 好条件になる仕様
JB43型以降のクロスアドベンチャー、ワイルドウインド等は、走行距離に関わらず高値が付きます。
JB23型の一部特別仕様車も高査定の対象になっています。
これらのジムニーは車両自体の価値がある為、車検切れの場合でも高査定になります。
福岡県内でジムニーを廃車にする際は、国内中古車販売や輸出用として扱っている弊社にご相談いただけると
相場より高く査定額を提示できます。
スズキの最新情報は[スズキ]福岡の廃車買取・引取情報をご確認ください。
車輌やパーツの値段は変動しますので最新の金額は、お電話、またはメールにてお答えしております。