三菱・ミラージュ
高額買取になる3つのポイント
年式
走行距離
ディーゼル仕様
車種別・廃車・買取査定ポイント
1) 車種の特徴
1978年から6代にわたって発売され続けているハッチバック、セダン、クーペ型の車両です。
中古車の需要の項目では、4代目以降、買取査定相場の場合は概ね、平成元年以降について記述しています。
2) 中古車としての需要
6代目以降の車は概ね需要が高い。
4〜5代目は、サイボーグシリーズ、1.8L〜2.0Lディーゼル仕様車に需要があります。
JC08モードで27.2km/Lを達成している、グレードM、グレードGは2014年現在高査定となっています。
但し、カタログ値で35km/Lの車両などが各社から出ており、水素自動車の実用化なども迫っているため高値は限定的と考えた方が良いでしょう。
3) 買取査定相場
年式に依存し概ね地域買取相場の105%〜130%としております。
5代目〜6代目は12年間のブランクがあり、前期型と比較して燃費も5キロ〜6キロほど違う為、買取相場にも影響してきます。
地金、自動車パーツなどは概ね安定しておりますが、平成元年以前の車種の場合は地金のみの査定となる場合が多くなります。
(平成以前の自動車修理需要がないため)
清水モータースでは、地金の計算を複数の提携店と競り合わせ条件の良い金額を提示致しますので地金相場で最も有利な条件を引き出せます。
思った以上の値段が出なくてお困りの方は廃車マックスもご検討ください。
4) 好条件になる仕様
1.8L〜2.0Lディーゼル仕様車
5代目以前の中古車相場は徐々に下がって行きます。
三菱の最新引取情報は[三菱]福岡の廃車買取・引取情報をご確認ください