三菱・パジェロイオ
高額買取になる3つのポイント
年式
走行距離
車検残
車種別・廃車・買取査定ポイント
1) 車種の特徴
1998年〜2007年6月まで生産を続けていたコンパクトSUV車です。
海外でも生産され知名度はありますが、中古車需要は国内のみに限定されています。
海外に輸出をして高値で売れる車は、パジェロやランドクルーザーなど大型のSUV車になります。
2) 中古車としての需要
平成12年式 TR以降の車両に需要があります。
走行距離は概ね6万〜7万キロを切っている状態がベストですが、高年式であれば10万キロの車でも中古車として販売は可能です。
低年式の車両でも、時期的に弊社で購入予定のお客様とマッチング出来れば通常の地域買取相場より高い査定額が付きます。
3) パーツとしての買取需要
現行で乗られているオーナーも多いため、修理部品用として、リビルトパーツの買取需要があります。
エアロパーツも人気があり、ネットオークション等で取引も頻繁にあります。
低年式、過走行気味で中古車販売がしにくい車や、事故車、水没車などは、問題ない部分だけを
リビルトパーツ、リユースパーツとして取り扱い残りは鉄くず(地金)として売却益を得ます。
パーツは個人で売却されてもかまいませんがエアロパーツについてはエアロパーツ単体の査定も行いますので、
廃車の際は取り外さない方が査定金額でも有利です。
エンジンなど車として機能しない部分を取り外された場合はお引取り出来ない場合もあります。
(事故でエンジンが大破した場合は引き取り可能)
4) 好条件になる仕様
アクティブフィールドエディション
5) 一括査定サイトについて
一括査定の場合、業者は最初から、どこと相見積もりになるのが最初から判っている為、
査定相場は高めで伝えてきます。
そして、いざ客がそこに出そうかという流れになって実際スタッフが訪問し、実車を見て
「ここはダメージ受けてる」などマイナスポイントを掘り出して最終的に低い額で買取る営業になります。
ここでキッパリ「納得のいく金額ではないので別の会社に引き取ってもらいます」と断れば楽ですが、
一括査定なので何社も断りを入れなければならなく結果的に時間の浪費に繋がります。
複数の査定店に見積もりを取る事は決して悪くない事ですが、一括査定サイトを利用するのではなく、
自分で良いと思った買取店を数社選び相見積もりをするのが結果的に一番良いでしょう。
清水モータース独自査定のメリットに詳細を詳しく書いておりますので、一括査定を検討されている方は合わせてご覧下さい。
三菱の最新引取情報は、[三菱]福岡の廃車買取・引取情報でご確認ください。直近の地域買取相場をご確認いただけます。
パジェロイオの買取査定をご希望の方は、査定依頼フォームをご利用下さい。
後から付けたオプションパーツ等も査定の対象になりますので、不要であれば無理に外さずそのままの状態で査定を受けてください。