日産・テラノ
高額買取になる3つのポイント
ディーゼル車
走行距離
グレード
車種別・廃車・買取査定ポイント
日産から販売されているこのテラノには、ガソリン仕様車とディーゼル仕様車の二つが設定があります。
やはりディーゼル車が人気で、査定評価としてもプラスになります。
SUVは海外の様々なところで人気のある車輛で、ハイラックスやランクル同様海外に輸出される車輛の1つと言えます。
またAT設定とMT設定が設けられていますが、MT設定の方が人気があり査定評価としてプラスになります。
この車種のマイナーチェンジで販売されているワイドボディタイプは人気があり、ディーゼル仕様と合わせると高価引取の対象となります。
テラノは現在、国内においてメーカーからの販売はされていないこともあり、希少価値のある車輛ともいえます。
その為、国内でも中古車を求める人も多数いることから年式にこだわらず、貴重な1台となります。
車検が切れていて放置されたままのテラノでも、車輌の価値がわかる引取業者ならしっかり査定して評価してくれます。
解体業者に直接もっていかれる方も見受けられますが、スクラップ業者は、基本的に引取業者が修理に使った部品やパーツや車輌フレーム残骸を解体、破砕する業務がメインですので自動車整備士を投入して車両整備をし中古車販売をするといった手間はメインで行わないません。
この為、一律で鉄屑料金になってしまいがちになったり、廃車手続きの代行費用が発生したりする場合もあります。
解体業者様の中には使えるパーツを取り出してオークション販売して利益の一部を還元しているところもありますが、中古車販売を行なった利益をお客様に還元する方が遥かに有利です。
清水モータースでは、中古車販売を自社で行うほか、車輛としての価値があるのかどうか、市場の流れを常にリサーチし、お客様の車輛を細かく情報分析しますので、地域買取査定は満足のいく評価価格を出しております。
廃車査定の見積もりは、査定依頼フォームをご利用下さい。
お電話による直接の受付も行なっております。
最新の日産引取情報は[日産]福岡の廃車買取・引取情報をご確認ください。