三菱・ランサーエボリューション
高額買取になる3つのポイント
ファイナルエディション
MR(モデル名)
低走行・マニュアル車
車種別・廃車・買取査定ポイント
車種の特徴
三菱のポピュラー車種でロングセラーであったランサーの派生車種という立ち位置。
また、ギャランから引き継いでWRCを戦い抜いてきました。
ベース車がランサーであるので、骨格はそのままですが、
内容はかなりスパルタンで、パワートレインやボディー補強、その他の装備などは
エボリューションだけに施されているのです。
そのため、市販モデルのいわばノーマル状態でもその速さを見せつけています。
中古車としての需要
ラリーファンやスポーツカーを好む若年層を中心に人気を呼んでいました。
また、競技用に改造を施すベース車としての人気も絶大です。
買取査定相場
弊社が引き取りをする場合、地域買取相場を参考に査付を付けさせて頂きます
エボ1
2018年現在ではかなり台数が少なく、また、無事な車両も少ないため、希少車種となっております。
そのため、きれいな状態であれば高価買取間違えなしです!!!
地域買取相場 100%〜140%
エボ2
こちらも希少車。ルックスはエボ1とほぼ同じで、知らない方が見ると見分けが付きません。
きれいな状態であれば高価買取可能です。
地域買取相場 100%〜140%
エボ3
先代程ではないものの、台数はかなり減っています。
また、ルックスが大幅に変わり、とてもかっこよくなり、更には、人気漫画にも登場したため、価格が高騰しております。そのため、不動車の状態でも高価買取となります。
ちなみに、巷で言われている「ミスファイヤリングシステム」(正式名称ではありません)
が搭載されているのもこのモデルからとなります。
地域買取相場 110%〜160%
エボ4
このモデルから、台数は少し落ち着きますが、やはり希少車。
ですが、人気の差から、先代には一歩届かずといった感じです。
それでも、少々状態が悪くても高価買取となります。
地域買取相場 110%〜150%
エボ5
このモデルから少し人気が落ちてしまいます。
また、ボディーサイズが拡大されたため、賛否意見が別れているそうです。
地域買取相場 100%〜140%
エボ6
先代のいいとこ悪いとこをそのまま受け継いでいるエボ6。
買取価格もそれほど開きはないようです。
ですが、6.5と呼ばれているモデルに関しては高価買取となります。
地域買取相場 100%〜150%
エボ7
比較的に年式が新しいいので、台数自体は残っています。
また、歴代の中では価格が安めな部類です。
人気も高く、有名なカーアクション映画にも登場し、一躍人気車種となりました。
ですが、状態に左右され、きれいな状態であれば高価買取となります。
地域買取相場 110%〜160%
エボ8
年式が新しく、まだまだ状態のいい車両が多く存在しています。
また、人気も高いため、不動車であっても高価買取となります。
地域買取相場 110%〜180%
エボ9
こちらも似たような境遇にあり、モデルが9.5と呼ばれている車両だと更に高価買取となります。
地域買取相場 130%〜180%
エボ10
ランエボの集大成と言える最終型です。人気も高くファンから熱い支持を受けていて、更に高年式のモデルとなるため、中古車相場価格も最高峰となっております。
また、歴代で唯一オートマチックが選べるモデルで、マニュアル車の方が、高価買取となっております。
ちなみに、ランエボはランサーの派生車種でしたが、エボ10のみ独立した車種といった扱いとなっています。
(日本国内だけのお話となります。海外ではランサーが現在でも存在しています。)
地域買取相場 120%〜190%
好条件になる仕様
・エボ10ファイナルエディション
・〜.5と呼ばれるスペシャルエディション系の車両
・カスタム車両
関連買取査定ポイント
----------------------------------------------------
ランサー